マラソン挑戦!

往く、逃げる、去る。

早いものでもう3月になり、日中は随分と暖かく、春を感じる季節になりました。
この時期は春を迎えるようなイベントが各地で催されていますね。

昔から、日本三大奇祭で有名な 「はだか祭」 が過ぎると春が来るといわれ、毎年国内外から多くの人で賑わいます。
そしてこの度、毎年この時期に開催され、春を感じるイベントとして定着した 「吉備路マラソン」に、潤一郎先生が挑戦しました!!
マラソン未経験にもかかわらず、いきなりフルマラソンに挑戦!2~3か月程度のトレーニングしかしておらず、結果は、、、、

見事 「完走」 !!

しかし、やはり無謀なチャレンジだった為か、足にはいくつもマメができ、膝や太ももは赤く腫れあがり、しばらくケガ人状態でした(苦笑い)
初マラソンにしてフルマラソン完走とは、見上げた根性だと思います(^^;)

そしてさらにさらに無謀が続きます!!

今度は5月のGW連休に行われる 「晴れの国おかやま 24時間100キロ歩行」 に挑戦するとのことです!
この大会はその名の通り、「制限時間24時間で、100キロを歩く」という実にシンプルなものです。
詳細は大会HPに載っていますので、興味のある方はご覧いただければと思います。

マラソンも100キロ歩行も完走した経験者いわく、「マラソンより100キロ歩行の方がしんどい」とのこと。大丈夫なのか・・・

さてさて潤一郎先生は無事完歩することができるのでしょうか!??
続きはまた後日に発信致します!